• 所長 小森泰邦

事業再構築補助金の取組み



「事業再構築補助金」の公募第一回申請受付が今週4月15日からいよいよ始まります。



予算規模や補助金の補助率・金額幅で話題の補助金ですが、公募要領を理解するだけでもそれなりと言われています。



また情報の更新も頻繁にあるので、常にアップデートしながら追いかけないといけません。



よりよきサービスをお客様に提供できるよう弊事務所でも意思疎通を行いながらレベルアップを図っています。



また、採択の可能性を高めるためのいくつかのポイントや、お客様へご注意いただくポイントなどがありますので、そのあたりをしっかり見極めていく必要があります。



今回特に、普段からの経理・財務管理の質の大事さを再確認しています(公募要領にも中小企業会計要領の準拠を求めていたりします)。



月次決算や適切な数値の組み替えは会計事務所の得意分野ですね。



企業戦略の大きな意思決定を伴う今回の補助金、単なる申請手続きの支援だけでなく、財務コンサルティングの力が必要だと考えています。



※写真は所内研修の様子です。最新情報へアップデートしております。



【長崎県内の事業者様へ】


弊事務所でも事業再構築補助金のコンサルティングを行っております。


初回相談は無料でございますので、お気軽にご連絡ください(電話&メール)。


 ※第二回公募以降の対応となります。


#補助金 #事業再構築補助金 #長崎 #コロナ対策

8回の閲覧0件のコメント